週刊ブログ

自家撞着する雑念のあれこれ

大垣の水まんじゅう

久しぶりです。できたて水まんじゅう。大垣は水の町です。
やっぱりお店で食べるのがいい。綺麗。美味しい。
前はお持ち帰りして家で食べてましたが、ある時たまたまお店で食べていくことにしました。
あらまあ。家で食べてたのとは全然違う。ほんとは透明ぷるん。ぷるん。とっても美味しい。
それからはお店で食べようになりました。
お持ち帰りは食べるまでの時間が長いので透明が白濁して、ぷるんがぽろって感じになっていました。そういうお菓子だと思っていたら大間違いなのでした。
夏の和菓子はできたてが美味しいのです。
f:id:corkscrewdive:20160528211718j:image
駅のすぐそば。金蝶園総本家。
煎茶が付いて3個で500円。ほんのり赤い餡は季節限定いちご餡です。のどごしにふわっといちごが香ります。